Information

本校のご案内

校長からのご挨拶

面倒見の良さが学園の自慢です

あなたは今、高校生活にどんな希望や期待を抱いていますか。

山本学園は、中学生の皆さんが高校生活で望んでいることを、たくさん用意しています。わかりやすい授業のため、日ごとに力がつき、自信がわいてきます。気の合う友人と励まし合ったり競い合ったりして、高校時代の良き思い出づくりができます。

山本学園では、実社会で高く評価される資格がたくさん取れます。整備された最新設備を最大限に活用して、先生たちが懇切ていねいに学習指導を行いますので、生徒全員が着実に資格を増やしていきます。

山本学園は、面倒見が良く、進学・就職の相談指導も、きめ細かく行っています。皆さんの夢を実現させるため、一人一人の希望・適性にふさわしい進路決定を、親身になって行っています。

山本学園で、皆さんの秘めた力を思いっきり発現させて、実りある輝いた学園生活を送ってください。私たちは、生徒一人一人が三年間の学校生活で自分の人生を自ら切り開いて、生き抜く力を身につけるよう限りなく支援します。

皆さん、山本学園は大きく変わります。全科で、男女共学が始まります。山本学園には、自分を生かせる場があります。新たな歴史の1ページに確かな足跡を記し、ともに歩みを進めて伸びていこうではありませんか。


校長 小林 義孝


Come here